他府県から京都に越して来られた方へ。

都心から地方へ移住されている方が増えているそうです。



そこで感じるのは、便利さよりも住み心地の良さを優先されているんだろうなぁという事です。



そこで観光としては人気の京都ですが、住みたいという声は果たして多いのでしょうか??



正直なところ、「地域にあまり歓迎されなさそう…。」という心の声が聞こえてきます。


こういうイメージというのは、移り住むという一大決心に大きなハードルとなりそうです。




ここで話は変わりますが、個人的な目標として「北山エリアを盛り上げたい」という胡散臭いコンサルみたいな目標があります。

それには少しでも人口を増やしたり、北山に足を運んで下さる方を増やさないといけません。



そう考えると、やはりイメージアップというのは非常に大事な項目となります。

いわゆる【ウェルカム感!】です。




引っ越して来て不安

⬇︎

知り合いが居ない

⬇︎

どんな美容室があるのかも分からない

⬇︎

思い切って予約

⬇︎

思った感じにならなかった + お金も支払う

⬇︎

京都が嫌になる



こんな流れを作るわけにはいきません。笑


半分冗談ですが、意外とこういう事ってありませんか?



お引っ越しというのは、美容室だけでなくそれまで行っていたお店全部が変わってしまいます。


前に住んでいた場所にはお気に入りのお店の1つや2つあったでしょう。



という訳で、「自分が引っ越した先にこんなお店有ったら良いのになぁ。」をカタチにします。



【京都市内に越して来て1年未満の方、カット1回無料】ご新規様に限ります。



京都市内なのか、1年未満なのか、こちらは調べようがありませんので自己申告でお願い致します。


これで1mmでも京都移住のハードルが下がれば幸いです。


ウェルカムですよ◎

左京区にこんな素敵な公園?もあります。



京都 北山サロン SAIen. 那須






















160回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示