ブログとしては初めての続編となります。

なんでも結果を大事にしたいので、「で、次はどうなのよ。」という疑問にもお答えしたいなと思います。

「気をつけないとなあ」というタイトルのブログに登場して頂いたお客様。

丁度2ヶ月程経ち、収まりが悪くてなってきたとの事でご来店下さいました。

まずは今回の仕上がりをご覧頂きたいなと思います。



変わらず根元はクセが出ており、毛先には縮毛矯正が残っておりますが、ブラシで軽く撫でながら乾かしていくとこのように仕上がります。

大人の女性はシルエットが大事ですよね。

(あと、簡単に仕上げられるというところと…)


前回よりもかなり短く切らせて頂きましたが、切ってよかったなと思っております。


(前回のafter)

矯正やパーマの残っている髪は、収まるかは切ってみないと分からないというのが正直なところなのですが、前回のカットで少し信用していただけていたのかなと思います。

ここは自分が大事にしているところなのですが、初めてのお客様にはあまりご提案し過ぎないようにしています。

いくら魅力的なヘアスタイルを提案しても、お客様からすると 「本当に出来るの?」という不安があると考えており、一度切らせてた頂いた上で、「任せても大丈夫かな」と思って頂けたら色々とご提案致しております。



次はカラーリングでさらに良くなってもらいたいなと思っております。


秋冬もどんどん新しい事に挑戦していきましょう!


京都 北山サロン SAIen.   那須

113回の閲覧