top of page

腸活マッサージで取り戻せ!!平和な心と身体。

今環境問題が取り沙汰されていますが、幸い京都という街はゴミも少なく綺麗に保たれています。



ゴミを捨てる人よりも拾う人の方が多ければ良い状態が続いて行くという、とてもシンプルな理由だと思います。



地球規模となれば良くない方向に進んでいると言われていますが、、、。



これは自論ですが、自分の身体を地球だと考えておりまして、身体に住む菌を人だとすると、どんな菌(人)に住んで居てもらいたいか。


身体に合わない菌や、攻撃的な菌が多いと体調が悪くなったりと、何かしらの不具合が出てしまうのでは?と考えております。



その菌の最も多く住む場所が腸であり、身体の要になっているというのは多くの人が気づき出しており、様々なケア方法が登場してきております。



ヨーグルトや納豆とといった発酵食品に注目が集まっているのもその証拠かと思います。



そこで、菌そのものの体質も大事なのですが、その菌の住む環境作りも大切です。



むしろ、自身の身体から毒素を出して良い流れを作る事の方が先決。



当サロンの二階に入って頂いている「腸活マッサージ」は、そんな身体の機能に対するお悩みから、食事の知識まで教えてくれる場所となっております。



現役の看護師さんがお一人でされていますので、女性の方は安心して気兼ねなくご相談頂けます。



腸相というものがあり、人相と同じくそれを見ればその人の性格が分かるそうです。

これは内視鏡を発明された先生の本で読んだ事があります。※「病気にならない生き方」より。



腸を健康にして本当の自分を取り戻して下さい。



余談ですが、今沢山の争い事の中に生きて居ます。平和でいようという意識が実際の平和を保っているのだと思います。



まずは自分の平和な心と身体づくりから。



ご相談はこちらからどうぞ。





京都 北山サロン SAIen. 那須









閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page