節目の過ごし方

気がつけばGW以来のブログとなります。



コロナ禍でサロンとしてどう在るべきかと試行錯誤したりしておりましたが、結局のところまだ特に何も変わっていません。笑



しかし思ったより長いですね。コロナ。



サロンをオープンして来月で3年になるのですが、そのほとんどを今の状況で過ごしてきました。


順調なスタートでは無かったかもしれませんが、その方が自分には向いている気がします。

(すぐ調子に乗りますからね。。。)


お陰様でサロンとして成り立たせて頂いております。

この場をお借りして、ご来店下さり本当にありがとうございます。



さて、せっかくの節目ですので少し変えていきたい所があります。


①サロンの内装 (10月11〜15日を改装期間とさせて頂きます)


②商品の見直し (SNSで話題のtrackや、無添加のスカルプケア等、オーガニック商品の追加)


③メニューの見直し (リクエストの多いスパやマッサージ中心にメニューの追加をします)


④カラー・パーマへの添加系トリートメントの導入 (通って下さる回数が多い方の方が当然髪が綺麗で在るべきだと思いました)


⑤一部料金改正 (ミディアム〜ロングヘアのカラー 等)



⑥カット技術の向上 (説明するまでもなくやっておきます)



ある程度満足したら、また基礎に立ち返る。

何年かに一度必ずそういう時期がありますが、気持ち的にも丁度今がそのときみたいです。



対策や対応も大事ですが、変化や向上の方が良い刺激となります。

 


ブログもまた近いうちに。。。


※秋色もご用意してお待ちしております。



京都・北山サロンSAIen. 那須

















閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示