何をするにも時間が掛かる

1ヶ月ぶりの記事になってしまいました。



SAIen.をオープンして、1月で3ヶ月経ったのですが、色々と見直すべき所がありました。



冬になるととてつもなく土間が冷えるといったことや、お客様にお店を知って頂く為のパンフレット・看板・インターネットツール等、改善しておりました。(まだまだ出てきそうです。)



少しずつ手を入れていくと、自分のサロンに愛着も出てきます。



そして、忘れていません!



以前告知していたトリートメント!


https://www.salonsaien.info/post/1-8-%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88



ようやく満足のいく結果が出ました。




お客様のトリートメント後の様子を見させていただいたり、情報を集めたりと、そう短期間で出来る物ではありませんでしたが、やって良かったなと思える結果でした。




自分で考えたメニューとしてはこれが初めてかと思います。




では、今回の結果を見て頂ければ幸いです。



※マネキンの顔の画像が沢山出ます。見慣れない方はお控え下さい。※






Before  バックの状態です。




Before フロントの状態

前から見て右側▶︎は、以前トリートメントをしておりますので、毛先の収まりが良いです。




後ろ側。前回とは逆の側だけやります。


ちなみにウイッグ(人毛)で検証する理由は、人だと左右でクセが違ったりするので、条件が揃ったウイッグの方が正確に判断出来ると思ったからです。




そして、行程は割愛させて頂きます。。。




施術時間は3〜40分程度でした。



After 手で乾かしただけです。



お気づきでしょうか!?


毛先の広がりの違い!


仕上げながら一人で興奮してしまいました。


(ちなみに、前回の仕上げには軽くブラシを通しております。)



毛先のアップです。パサつきも改善されています。




してない側





した側





では前回同様、ご自宅で出来る程度、本当に軽くだけブローしてみます。

クセが落ち着いた分、右側の毛先が長く感じます。




してない側






した側





そして1番分かりやすい前から見たところです。





差が一目瞭然です。



これがトリートメントの力です!!




やっと満足のいくメニューが出来上がりました。

実はこれ、ただのシステムとリートメントではなく、独自でアレンジしております。







そして、なぜこういったメニューが必要だと感じたかと言いますと、、、、



角が立つのを覚悟で言いますが、京都のお客様は美意識の高い方が多いのに、ダメージが強かったり、髪質に合っていないヘアスタイルだったり、また、それに対するご自宅でのケアやスタイリングの方法をご存知でなかったりすることが多いなと思いました。(もちろん全員ではありませんが)



そして、それはお客様ではなく、その土地の『美容師の責任』だと思っており、

SAIen.では、ある程度それらが揃って初めてヘアスタイルを楽しめると考えております。




この考えを大事に、これからも京都の方を精一杯キレイにしていきたいと思います。




トリートメントメニューは、間もなくHPのネット予約及び、電話予約にて承ります。

お楽しみに☆





京都 北山サロン SAIen. 那須





























135回の閲覧