オーガニックはただのお洒落ではありません。

オーガニックカラーやスタイリング剤が主流となりつつあります。



肌に合わない物を使うと赤みや痒みが出るという方がいらっしゃり、そういう方がさらには増えている様に思います。



放って置いても情報が勝手に入ってくる中で、人工香料・染料・石油系〜〜〜 と言われる物に危険性があるという事が分かってきました。



食品添加物と同じく、美容師の扱う商品や材料の中にも身体に悪影響を及ぼす物が沢山あります。



黙っていれば特に問題になる様な事は無いのかもしれませんが、知ってしまった以上は無視出来ません。



日本にアトピーやアレルギーの方がこんなに増えた理由として、美容室との因果関係は皆無とは言えないならこそ、そこに拘り改善していく必要があると思っております。



お洒落なカラーにしたり、理想の髪質にしたいというお客様の想いを汲みつつ、100%安全とまではまだまだ難しいのですが、リスク回避を当たり前に出来る美容室で在りたいですよね。


それには今よりもっと知識と技師が必要という事が分かり、今は課題に燃えております。



新しい価値観や施術内容につきましては、お客様に直接お伝えしていく予定です。



10月17日以降


・販売商品の追加

・材料の変更と追加

・一部内装

・施術料金

が変わります。


HPには随時反映させて頂きますので、そちらもご確認下さい。


ほんの少し新しくなるSAIen.をこれからもどうぞ宜しくお願い致します。



※カメラやっぱり楽しいですね〜

人を撮りたいという気持ちがまた込み上げてきましたので、モデルさん大募集です。





京都 北山サロン SAIen. 那須







85回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示